Q&A
至急

essential phoneへの機種変更について


通話・SMSができません。

iphone7にau nano simのAプラン・デュアルタイプで利用していましたが、essesntial phone ph-1に機種変更しました。そのままsimを差し替え、APNの設定もしたのですが、通話やSMSが利用できず困っています。
VoLTE nano simに変えなければ利用できないのでしょうか?ご存知の方おられましたら対処法ご教授お願い致します。

シーシュポス
ルーキー

電人さんのコメント
電人
電人さん
Gマスター

iPhone SE (第2世代) medal ベストアンサー獲得数 66 件

>>20 たろたろたろたろたろさん

概ね仰る通りです。というかそれは何の端末であろうと、メジャーなiPhoneであろうとそれが基本だと私なんかは考えている方です。だから8以降VoLTEのみになったのにnanoSIMだったから使えないとか或いは使えますかとか動きませんとかその手の質問が絶えないのには本当に閉口している次第(少しは調べろよと)。

が、mienoはもともとau系のMVNOとして発足した割にau系の処理がお粗末な部分が多々あるのも事実で、まぁどっちもどっちかなぁ。

最初に書いたように、仕様上はCDMA2000に対応と書かれているのに使えないなのはなぜか、という部分については公式見解が無いので何とも言えませんね。

マイナーな端末ではあるけれども、標準機的な面もありますからね。
  • 21