マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
iPhone5sとipad6th
- SIMカード/eSIM
- mineo(au)
現在Aプランシングルを
au iPhone5sで使っています。
ipad6thのsimフリー版未使用品を購入し、
simを差し替えて使おうとしたのですが
wifiでのアクティベートはできて
使用もできるのですが
simを入れるとアクティベート画面になり
アクティベートができません。
対応していないsimと表示されます。
もちろんプロファイルを
インストールしてから
何度も試していますが不可能でした。
どんな原因が考えられるでしょうか。
よShikiさん
ルーキーヨッシーセブンさんのコメント
HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) ベストアンサー獲得数 1,481 件
>>12 よShikiさん
何らかのトラブルで、一度ロック解除されたものが再度ロックされてしまうことがあるそうです。apple careサービスで端末交換した場合などに発生することがあるようです。
この場合は、apple もしくは販売元と考えられるdocomoに問い合わせることで、再度ロック解除してもらうことができます。
しかし購入して間がないのであれば、購入した店舗に問い合わせて、必要に応じて返品、交換してもらうのが良いのではないかと思います。
何らかのトラブルで、一度ロック解除されたものが再度ロックされてしまうことがあるそうです。apple careサービスで端末交換した場合などに発生することがあるようです。
この場合は、apple もしくは販売元と考えられるdocomoに問い合わせることで、再度ロック解除してもらうことができます。
しかし購入して間がないのであれば、購入した店舗に問い合わせて、必要に応じて返品、交換してもらうのが良いのではないかと思います。
- 15