Q&A
至急

au解約済みのiPadは使用出来るようになりますか?

妹に、解約済みのauのiPadをもらいました。

auにSIMロックを解除して下さいとお願いしに行ったら、
2013年のものなので、出来ませんと言われました。

mineoを申し込んだら、使用出来るようになるのでしょうか?
用途は、インターネットでの調べ物のみです。

Yuko Ogata
レギュラー

hypothalamusさんのコメント

友人の話ですが、au で購入したipad とモバイルルーター(mineo dプランシム)で運用しています。
モバイルルーターはeモバイルの中古のものを2千円くらい?で手に入れたそうですが、快適そうです。
実はこの友人は、mineo a プランのシムをはじめ購入したのですが、地方在住で使い物にならず、dプランに買い換えました。(aプランのシムは私が譲り受けました)
彼女は市役所勤務ですが、市役所内でさえつながらなかったとのこと。
二人で旅行に行った際には、彼女のdプランのシムでは、すいすいつながるのに、私のaプランのシム(ipad miniで使用)では〇表示になって使えなくなってしまう場所が温泉地や美術館、キャンプ場など多々ありました。
ですので、地方在住の方や旅行が好きな方にはdプランがおすすめかな、と個人的に思います。
  • 57