Q&A
至急

au解約済みのiPadは使用出来るようになりますか?

妹に、解約済みのauのiPadをもらいました。

auにSIMロックを解除して下さいとお願いしに行ったら、
2013年のものなので、出来ませんと言われました。

mineoを申し込んだら、使用出来るようになるのでしょうか?
用途は、インターネットでの調べ物のみです。

Yuko Ogata
レギュラー

虎太郎さんのコメント

ベストアンサー獲得数 2 件

>>4 Yuko Ogataさん

使えたとしても2.1Ghz帯しか掴めません。
au iPhone5の時に散々、話題となってました。
auは800Mhzのプラチナバンドが日本全国津々浦々なので、2.1Ghzだと都心部など限られたところでないと厳しいかと思います。
プラチナバンドに対応しているiPadはair、mini2以降だったかと思います。

それに反してdocomoは2.1Ghzが主なので、docomo版であれば少しはマシだったかも知れません。
  • 24