いつでもOK
nanoSIM → au VoLTE対応SIM に変更したい
- SIMカード/eSIM
- iPhone SE SIMフリー
- mineo(au)
初歩的な質問ですがご教授願います。同じような質問があれば申し訳ありません。
今までiPhone 6s(au)をAプランのデュアルタイプ nanosimで使用していましたが、この度iPhone se(simフリー)を購入しました。
とりあえずseに今まで使っていたAプランのnanosimを差して使っていますが、せっかくのsimフリー端末なのでau VoLTE対応SIMに変更しようと考えています。
※Dプランも悩んでるところですがauの基地局が非常に近く電波が安定しているので、今のところAプランで考えています。
手順は以下で合っていますか?
①マイページからsimカードの変更で au VoLTE対応SIMを申し込む。
②au VoLTE対応SIMが届く。
③〔設定〕→〔モバイルデータ通信〕→〔モバイルデータ通信のオプション〕→〔4GをONにする〕→音声通話とデータを選択。
④nanosimからau VoLTE対応SIMに差し替える。
これで問題ないでしょうか。プロファイルはAプランの物をインストールしてるのでこのままでいいですよね。
よろしくお願いします。
ルーキー
無名なひとさんのコメント
iPhone 7 docomo(docomo)
ベストアンサー獲得数 36 件
>>3 ヨッシーセブンさん
唐突ながら質問者でもなく恐れ入ります。
※【各位】
当方の過失により、回答No.が前後している可能性があります。
【iPhone 6におけるau VoLTEについて】
そうですね。恐らく下記リンク先にある通り、『項目は表示されるものの設定を保存することは不可能』と見込まれます。
よって、『au VoLTE SIMに挿し替えてから設定を変更する』流れになると予想されます。
▼ リンク
【回答 No.12 | 090音声通話「au iPhone 6でVoLTEが使いたい」 | Q&A(王国教室) | マイネ王】https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/6709/posts/12
【iPhone SEについて】
稀に特定の条件にて『SIMフリー iPhoneがSIMロックされてしまう』場合があります。Apple サポートが必要になり、下記アクティベーションが必要になります。
※ 店頭での即時購入などでなければ、その可能性は低くなります。(店頭のApple Storeでは説明されると伺います。)
また、SIMロック解除済みというのであれば、『SIMロック解除の手続きの後にアクティベートが済んでいない』場合があります。この際に他のSIMを挿入すると、『アクティベーションが要求されます』。(Apple IDでのサインインが発生することもあります。)
このアクティベーションに、モバイルデータ通信は利用できません。(工場出荷時に限り、au Nano IC Card (LTE) のLTE NETのみが利用できます。)
【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の有識者”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneにはAppleなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。
私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご不明な点は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
唐突ながら質問者でもなく恐れ入ります。
※【各位】
当方の過失により、回答No.が前後している可能性があります。
【iPhone 6におけるau VoLTEについて】
そうですね。恐らく下記リンク先にある通り、『項目は表示されるものの設定を保存することは不可能』と見込まれます。
よって、『au VoLTE SIMに挿し替えてから設定を変更する』流れになると予想されます。
▼ リンク
【回答 No.12 | 090音声通話「au iPhone 6でVoLTEが使いたい」 | Q&A(王国教室) | マイネ王】https://king.mineo.jp/question-answer/データ通信/音声通話 090音声通話/6709/posts/12
【iPhone SEについて】
稀に特定の条件にて『SIMフリー iPhoneがSIMロックされてしまう』場合があります。Apple サポートが必要になり、下記アクティベーションが必要になります。
※ 店頭での即時購入などでなければ、その可能性は低くなります。(店頭のApple Storeでは説明されると伺います。)
また、SIMロック解除済みというのであれば、『SIMロック解除の手続きの後にアクティベートが済んでいない』場合があります。この際に他のSIMを挿入すると、『アクティベーションが要求されます』。(Apple IDでのサインインが発生することもあります。)
このアクティベーションに、モバイルデータ通信は利用できません。(工場出荷時に限り、au Nano IC Card (LTE) のLTE NETのみが利用できます。)
【この回答が機能しない場合に】
ご希望に添えず恐れ入りますが、この回答では解決しません。“他の有識者”による情報が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneにはAppleなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して、“最適な改善策”を模索することができます。
問題が解決されることを願います。
私の投稿は、記入当時の情報や私個人による私見に過ぎません。『記載が省略されたり不正確であったり』します。最善に向けて努めますが、ご了承くださると幸いです。
ご不明な点は、“この投稿への返信”にて希望します。可能な限りお力添え致します。
お読みいただき、ありがとうございました。
- 10