Q&A
解決済み

Huawei P10 lite への機種変更

先日auからマイネオユーザーになりました。
その際の端末は、もともとauで使っていたXperi SOV31で
au VoLTE対応SIMを申し込んで使っていました。
昨日、急に端末が壊れてしまい次の端末をネットで注文しました。
Huawei P10 lite のUQモバイル版のSIMフリーです。

この端末はXperiaにさしているSIMをそのまま差し替えるだけで
使用できるのでしょうか?

UQモバイル版のものは、ANP設定の仕方など過去のQAを参考にさせてもらい理解しましたが、SIMカードをそのまま入れ替えるだけでいいのかわかりません。
マイネオに何か変更の申し込みとかは必要でしょうか?

ももんが74
エース

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

>>5 ももんが74さん

>・故障時にはUQモバイルへの持ち込み
・UQアプリはアンインストールできない
(UQで利用のため実機で試していません)
・UQ版はAPNに「au-net」を含むと保存できない
(auで利用不可、一部機種で例外あり)

補足します。

故障時のUQモバイルへ持ち込みは、UQモバイルショップへの持ち込みと言うことです。

(auで利用不可、一部機種で例外あり)
一部機種と言うのは、ファームウェアのビルドアップ番号など、何らかの違いで保存できる機種があると言うのをネットで読みましたので記載しました。
実際にauで使う事はあまりないと思いますが、ご留意願います。
  • 9