Q&A
解決済み

中古端末への機種変更について

色々調べているうちに混乱してしまい、他の方と重複してしまうと思いますが、質問させていただきます。。

現在dプランを契約して、iPhone6を使用しています。フリマアプリ等でiPhone8への機種変更を考えているのですが、キャリアが同じ端末であれば、SIMロック解除の必要はないのですか?
動作確認済みの一覧では白ロムとSIMフリーの区別がつきません(・・;)

無知で申し訳ないのですが、どなたか経験者の方にご回答いただけたら心強いです、よろしくお願いします!

とにーさん
ルーキー

よーこまんさんのコメント

ベストアンサー獲得数 5 件

シムフリーならaプランでも使えるってくらいの違いですよ。
フリマで買う時は支払い済みかどうかなど気をつけてくださいね。
  • 3