Q&A
いつでもOK

au SCT21 GPSを掴みません。

SCT21にミネオSIMを入れるとGPSを掴みません
ググって見ても書き込みが無いので、私の個体だけの症状でしょうか?
GPS Testで見ると、SIMを入れる前は5秒ほどで現在地を補足しますが
SIMを入れたとたん1時間待っても衛星1つも見つけられません。
今はスマホからテザリングでナビを使っています
同じような症状の方居ませんか?
解決策ご存知の方、教えてください。

jijidesu51
ルーキー

jijidesu51さんのコメント
jijidesu51
jijidesu51さん・質問者
ルーキー

>>1 okitaomoteさん
色々調べていただきありがとうございます
「GPS常時測位」と似た「ActiveGPS - GPS booster」を使ってみたりしましたが、SIMを入れると一切掴まなくなるので無理でした。
Dプランに変更するか、とも思いましたが5.0に上げてからでは出来ないと知り残念です。
今は無き、0円プランの駆け込みで購入したのであまり調べていませんでした。
Z2Tab、AST21、他、スマホを2台使っていますが、車載専用にと購入したこいつだけがGPSを掴みません。取り付け位置の制限でZ2Tabは入らないし・・・
やはり本家のSIM入れるしか無いんでしょうか
故障であればAUsに行くのですが、SCT21でMineo使ってる方はいませんか?
  • 2