解決済み
ZenFone4Max ZE520KLで通話だけできない
- SIMカード/eSIM
- mineo(au)
初めまして。慣れないもので至らない点が多々あると思いますかよろしくお願いいたします。
表題の件、今まで使っていた端末(iPhone5s)が古くなったため、本日新たな端末を購入し、初期設定をしました。
SIMカードは前の端末から入れ替え、
(mineo au) モバイルネットワークの設定はできたと思うのですが、通話だけできません。
具体的には、発信ボタンを押すまではアンテナマークが4本きちんとたっているのですが、ボタンを押した瞬間×マークが表示され、通信できない旨の案内が表示されます。
Wi-FiをOFFにしてもインターネットは見れるので反応はしてると思うのですが。
何か特別な設定が必要、もしくは設定し忘れてる事があるのでしょうか。
よいアドバイスをお願いいたします。
真里亞さんのコメント
Xperia XZ1 SOV36 au(povo)
ベストアンサー獲得数 391 件
>>5 ゆーすけ987さん
ベストアンサーありがとうございます。
同一の電話番号を継承する場合(電話番号が変わらない場合)であれば、新しい SIM カードが届いて「回線切替」手続きを行うまでは今までのものは利用できるとは思いますが、通話は出来ないのでしばらく不便になりますがその点はご了承ください。
なお、SIM 再発行後に「回線切替」を行っておらず SIM カードが使用できないと早合点してしまう場合がありますので、ご注意ください。
SIMカードの再発行はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
再発行お申し込み後について
auプラン(Aプラン)の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・SIMカード再発行を行った場合
・auプラン(Aプラン)で端末追加購入を行い、SIMカード形状が従来の形状と異なる場合
または、au VoLTE対応SIMでご利用中の場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
回線切替手続きについては、「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」をご確認ください。
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
現在お使いの端末をご利用する場合
・mineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度 で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
受付時間は 21:00 までとなっていますが、ぎりぎりだと翌日になってしまう場合がありますので、できるだけ 20:00 までに手続きを行ったほうが良いと思います。
端末の電源を入れて、テストコール「 111 」(通話料無料)をダイヤルしてください。
Aプランはガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
Dプランだと折り返しで電話がかかってきました。(2018/03 時点)
ベストアンサーありがとうございます。
同一の電話番号を継承する場合(電話番号が変わらない場合)であれば、新しい SIM カードが届いて「回線切替」手続きを行うまでは今までのものは利用できるとは思いますが、通話は出来ないのでしばらく不便になりますがその点はご了承ください。
なお、SIM 再発行後に「回線切替」を行っておらず SIM カードが使用できないと早合点してしまう場合がありますので、ご注意ください。
SIMカードの再発行はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html
再発行お申し込み後について
auプラン(Aプラン)の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しいSIMカードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。
届いたSIMカードが利用できません。どうすればいいですか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4217432_8889.html
以下の場合は、新しいSIMカードがお手元に届きましたら回線切替手続きが必要です。
・携帯電話番号ポータビリティー(MNP)での転入の場合
・SIMカード再発行を行った場合
・auプラン(Aプラン)で端末追加購入を行い、SIMカード形状が従来の形状と異なる場合
または、au VoLTE対応SIMでご利用中の場合
・プラン変更で、同じ電話番号を継続利用する場合
回線切替手続きについては、「MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替」をご確認ください。
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
現在お使いの端末をご利用する場合
・mineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度 で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
受付時間は 21:00 までとなっていますが、ぎりぎりだと翌日になってしまう場合がありますので、できるだけ 20:00 までに手続きを行ったほうが良いと思います。
端末の電源を入れて、テストコール「 111 」(通話料無料)をダイヤルしてください。
Aプランはガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
Dプランだと折り返しで電話がかかってきました。(2018/03 時点)
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