Q&A
解決済み

Shl23から10Plightへの機種変更

現在使用中のshl23からUQの10Plightを調達して乗り換えようと思っています。
カードと端末が手元に揃っていて不通の期間はどのくらいあるものなんでしょうか?
カード変更が初めてなもので気になっています。
機種変更についてはまだ検討の段階です。

とももも@SuperCub
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

既に解決済みですが、ご参考まで。


SIMカードの再発行はできますか?
https://support.mineo.jp/usqa/use/account/reissue/4206890_8889.html

再発行お申し込み後について
auプラン(Aプラン)の場合
お客さまのお手元に1週間程度で新しい SIM カードが届きましたら、「マイページ」上で回線切替手続きしていただきます。回線切替は、30分程度で完了します。



電話番号が変わるかどうかで不通期間が変わるようです(図解あり)。

プラン変更(auプラン(Aプラン)→ドコモプラン(Dプラン))
https://support.mineo.jp/flow/plan_change_d.html



MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。

受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。

1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン

2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択

3. 切り替え先(これから使用する新しい SIM カード)の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック

受付後、申し込みの際に登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度 で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。

受付時間は 21:00 までとなっていますが、ぎりぎりだと翌日になってしまう場合がありますので、できるだけ 20:00 までに手続きを行ったほうが良いと思います。


端末の電源を入れて、テストコール「 111 」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れるのが確認できれば切替手続は完了です。
  • 3