Q&A
解決済み

スマートウォッチX01のネットワーク設定が繋がらない

スマートウォッチのSIMフリーX01を購入し、mineo(au)を追加注文し、WIfiには接続できましたが、モバイルネットワークに接続できません。通信事業者がDOCOMOかSoftbankしかでてきません。APN設定もしているのですが。。。
詳しい方教えてください。ちなみにWifiはOFFで設定しています。
また、3G回線であることがわかり、それが原因であれば、もし、その場合、mineo(docomo)でも繋がるのか、と繋がる場合の、au回線からdocomo回線への変更方法も、教えて頂けると助かります!

micota
micotaさん
レギュラー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,089 件

>> micota さん
ベストアンサー選定ありがとうございます。
他の回答者さんから技適についての指摘がありましたので調べたところ、
SmartGear49という類似の機種は技適が取られているようです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00RUNL80G
お手元のスマートウォッチが技適の無いものでしたら、ご使用されるかどうかはご自分で判断されるとして、本Q&Aは削除されることをお勧めします。
  • 8