Q&A
解決済み

スマートウォッチX01のネットワーク設定が繋がらない

スマートウォッチのSIMフリーX01を購入し、mineo(au)を追加注文し、WIfiには接続できましたが、モバイルネットワークに接続できません。通信事業者がDOCOMOかSoftbankしかでてきません。APN設定もしているのですが。。。
詳しい方教えてください。ちなみにWifiはOFFで設定しています。
また、3G回線であることがわかり、それが原因であれば、もし、その場合、mineo(docomo)でも繋がるのか、と繋がる場合の、au回線からdocomo回線への変更方法も、教えて頂けると助かります!

micota
micotaさん
レギュラー

nori@seikapapaさんのコメント

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 211 件

100%に近い確率で日本国内の技適は取得していないでしょうね。
端末を確認して技適認証マークが表示できなければ、日本国内で国内在住者が常時使用するのは電波法違反というれっきとした犯罪になります。

使用できるできないは置いといて、まずはその技適認証をご確認ください。
認証済みであれば大手を振って使用できます。
  • 7