Q&A
解決済み

W03がSIMを認識しない・・・と

Wimax 2+  Speed Wi-FI NEXT W03を中古で購入しました。
(W03はmineoが使えるということだったので)

Nano SIMのAプランをちょっと理由があり契約し、MicroSIMへのアダプターに載せて差し込んでいるのですが、SIMを認識しません。
ネットで調べてプロファイルなどは設定したのですが、
これってSIMがやっぱり壊れているんでしょうか・・・?

MicroSIMで契約しなおしたとして、またダメでも困るな・・・と思ったので、ご意見を聞きたいと思いました。
設定のせいなどで「SIMを認識しない」ということってありますか?

ご回答、どうぞよろしくお願いいたします。

o-w-i
o-w-iさん
レギュラー

音吉さんのコメント
音吉
音吉さん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 54 件

アマゾン 見てみましたら mineo の エントリーパックが、405円でしたね sim 発行手数料 を入れても 1000円かかりませんから 新規にsim を 発行したらいいと思います お勉強代だと思って もとのsim は、解約に シングルなら 違約金 0ですね 画面の様子から ルーターは、大丈夫そうですよね 少なくとも ちゃんと 立ち上がっていますから 
その前に sim の接触は、見ておいた方が、いいかと セロテープをそーっと 張るといいとか??? 厚みを 増すためにです 
  • 17