マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
au版iPhone8アクティベート
- SIMカード/eSIM
- iPhone 8 au
- mineo(au)
SIMロック解除していないau版iPhone8の新品白ロムを購入し、mineo AプランVoLTESIMにて運用を考えております。
アクティベート時に使用するSIMは、mineo AプランVoLTESIMでも出来ますでしょうか?
アクティベート用のSIMをネットで購入か、au契約しているiPhone8 or iPhoneXのSIMを借りる必要がありますでしょうか?
親が親がau契約のiPhone7を使用してますのでそのSIMでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします
SNYさん
ルーキー無名なひとさんのコメント
iPhone 7 docomo(docomo) ベストアンサー獲得数 36 件
この度はよろしくお願いします。
mineo(MVNO) のSIMをau発売のiPhone 8に使用するのですね。
こちらでは『正規の方法を前提として』ご回答し、Jailbreak(脱獄) や欠損などについては想定しません。
例外(後半参照) を除き "可否として"は、mineoのSIMをアクティベーションに使用できます。ただし、"初期状態"であれば構成プロファイルを下記の通りインストールできないため、『アクティベーションおよび構成プロファイルに必要なデータ通信をテザリング等やiTunesで実行する』必要があります。
【Appとデータ通信の仕様】
・iTunesまたはiCloudによるバックアップで構成プロファイルおよびAppはインストールされない。
・PC等の有線によるインターネット接続にはアダプタが必要である。
・(複数台利用) Aプランにおいて、iPhoneのテザリングは "極めて限られた状況"でしか利用できない。
・(アクティベーション後のデータ通信) iTunes 12.7以降ではApp Storeにアクセスできないため、mineoスイッチアプリをインストールすることが困難である。
"例外"については、ネットワーク利用制限およびアクティベーションロックが挙がります。
前者に関しては、"修理交換品"の場合にWebで照会できない可能性が見込まれるため、事前にご確認になると望ましいです。
後者に関しては、第三者がIMEIを使って海外のWebまたはApple.comより検証することが可能という報告があります。
"この回答が機能しない"場合には恐れ入りますが、『この回答で解決しません』。"他の有識者によるご回答"が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneならAppleなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して "最適な改善策"を模索することができます。
問題が解決されると幸いです。
私の投稿は、変遷する出来事のうち "記入時における一部と、私個人による私見"に過ぎません。既出の記載を省略することがあります。
最善に向けて努めますが、"その内容は保証しかねます"。免罪符のようですが、ご了承くださると助かります。
ご不明な点は、"この投稿への返信"にて希望します。
お読みいただき、ありがとうございました。
mineo(MVNO) のSIMをau発売のiPhone 8に使用するのですね。
こちらでは『正規の方法を前提として』ご回答し、Jailbreak(脱獄) や欠損などについては想定しません。
例外(後半参照) を除き "可否として"は、mineoのSIMをアクティベーションに使用できます。ただし、"初期状態"であれば構成プロファイルを下記の通りインストールできないため、『アクティベーションおよび構成プロファイルに必要なデータ通信をテザリング等やiTunesで実行する』必要があります。
【Appとデータ通信の仕様】
・iTunesまたはiCloudによるバックアップで構成プロファイルおよびAppはインストールされない。
・PC等の有線によるインターネット接続にはアダプタが必要である。
・(複数台利用) Aプランにおいて、iPhoneのテザリングは "極めて限られた状況"でしか利用できない。
・(アクティベーション後のデータ通信) iTunes 12.7以降ではApp Storeにアクセスできないため、mineoスイッチアプリをインストールすることが困難である。
"例外"については、ネットワーク利用制限およびアクティベーションロックが挙がります。
前者に関しては、"修理交換品"の場合にWebで照会できない可能性が見込まれるため、事前にご確認になると望ましいです。
後者に関しては、第三者がIMEIを使って海外のWebまたはApple.comより検証することが可能という報告があります。
"この回答が機能しない"場合には恐れ入りますが、『この回答で解決しません』。"他の有識者によるご回答"が望ましいです。
お手数ですが、『iPhoneならAppleなど提供側にお問い合わせになる』ことも可能です。現状を整理して "最適な改善策"を模索することができます。
問題が解決されると幸いです。
私の投稿は、変遷する出来事のうち "記入時における一部と、私個人による私見"に過ぎません。既出の記載を省略することがあります。
最善に向けて努めますが、"その内容は保証しかねます"。免罪符のようですが、ご了承くださると助かります。
ご不明な点は、"この投稿への返信"にて希望します。
お読みいただき、ありがとうございました。
- 5