マイぴょん博士
サポートアンバサダー
カテゴリー
ヘルプ
解決済み
SIMカード差し込みスロットのところにあるQRコードがついた白い帯は何?取り外していいのですか?
- SIMカード/eSIM
- arrows M04 mineo
機種変更してSIMをさそうとしたら3cmくらいの白い帯がはいっていて、引っ張っても抜けません。そのまま戻してSIMを差し込みましたが、いつまでたっても認識しません。
何が問題でしょうか?
きばるさん
レギュラー真里亞さんのコメント
ベストアンサー
Xperia XZ SOV34 au(povo) ベストアンサー獲得数 383 件
そのシートは IMEI シートと呼ばれるものだそうです。
引き出してしまった場合は、ゆっくりと戻してください。
nanoSIMの取り付けかた (1,804KB)
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/app/manual/arrowsm04/pdf/M04_J_nanoSIM_toritsuke_1han.pdf
次に機種変更されたとの事ですが、その端末は mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )から端末追加・機種変更から申し込まれたものですか?
この場合だと端末とセットで SIM カードが送られてくるだろうと思いますが、今まで使用していた SIM カード(回線)が有効になっている状態のため、新しく届いた(注文した)SIM カードの回線に切り替える作業「回線切り替え」が必要です。
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
端末を新規購入された場合
・現在お使いの端末およびmineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
※「切替対象」は「これから使用する新しい SIM カード」の方です。
受付後、申し込みの際にご登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますので、確認できれば切替手続は完了です。
もう時間が迫っているので、切り替え手続きは明日になるかと思います。
引き出してしまった場合は、ゆっくりと戻してください。
nanoSIMの取り付けかた (1,804KB)
http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/app/manual/arrowsm04/pdf/M04_J_nanoSIM_toritsuke_1han.pdf
次に機種変更されたとの事ですが、その端末は mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )から端末追加・機種変更から申し込まれたものですか?
この場合だと端末とセットで SIM カードが送られてくるだろうと思いますが、今まで使用していた SIM カード(回線)が有効になっている状態のため、新しく届いた(注文した)SIM カードの回線に切り替える作業「回線切り替え」が必要です。
MNP転入切替/回線切替/プラン変更(番号引き継ぎ)切替
http://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html
インターネットに接続しているパソコンなどから行ってください。
端末を新規購入された場合
・現在お使いの端末およびmineoのSIMカードを挿入した端末の電源をお切りいただいた状態で実施してください。
受付時間は 9:00 ~ 21:00 となります。
1. mineo マイページ( https://my.mineo.jp/ )に eoID でログイン
2. 「登録情報の変更・サポート」にある「MNP転入切替/回線切替手続き」を選択
3. 切り替え先の SIM カード台紙裏面に記載の「ICCID/製造番号」の下4桁を入力後、「回線切替」をクリック
※「切替対象」は「これから使用する新しい SIM カード」の方です。
受付後、申し込みの際にご登録したメールアドレスに「回線切替受付メール」が届きます。
メール受信後、30分程度で回線切り替えが完了すると思います。
状況などによっては1時間ぐらいかかるかもしれません。
端末の電源を入れて、テストコール「111」(通話料無料)をダイヤルしてください。
ガイダンスが流れますので、確認できれば切替手続は完了です。
もう時間が迫っているので、切り替え手続きは明日になるかと思います。
この回答はベストアンサーに選ばれました。
- 1