Q&A
解決済み

機種変更したのですが、以前使用していた端末がwifi環境だと使えるのは、いいのでしょうか?

iPhone6plusが故障したため、P10liteを購入しました。同時にsimカードも同封されており、設定変更やデータ写しなども無事に終了しました。その後、iPhoneの方は、発信はできませんが、いままで通りにメールなんかは受信し続けているし、ネットもできるのですが...そのままでいいのでしょうか?どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

ヒーロー10
ルーキー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

機種変更して新しいSIMで音声通話やモバイルデータ通信ができているのですよね?
なので、旧機種に入っているSIMは契約がない事になるので、音声通話もできませんしモバイルデータ通信もできませんが、WiFi通信はWiFi環境があれば使えるので、使えるからといって料金が発生するわけではないのでご安心ください。
お子さんのいるご家庭などで、家でだけならとそういう旧機種(契約なし)をお子さんに渡してWiFi環境でだけ使わせるという親御さんもいらっしゃいますよ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1