Q&A
解決済み

変換アダプタでvoltesim → microsim対応機種できますか?

FJL22はmicrosimですが、今後機種変更する際に選択肢を広げたいのでサイズをvolte nanosimにしました。

変換アダプタを使用すればFJL22にも使えると思っていたのですが、今になって不安になってきました。

volte nanosimは変換アダプタを使用すればmicrosim機種(FJL22)でも使用できるのか、自分なりに調べてみたのですがこういうことには疎く、よく理解できませんでした。

教えていただけると嬉しいです。過去に同じような質問があったらすみません。

titi_
titi_さん
レギュラー

Jijingさんのコメント
Jijing
Jijingさん
Gマスター

A54 5G(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 4 件

既にみなさんの答えが出ていますので、今後の対応としては、
・FJL22を使うためには、「volte SIM」をmicro LTE SIMに変更する。
・volte SIM 使うために、対応スマホを入手する。

と、なるかと思います。
私などは古いスマホで十分と思っていますので、SIMの変更されてはいかがでしょうか手数料は掛かりますが、一番安く対処法だと思います。
今のスマホに幾つか不満があったりするのでしたら、対応する型の新しいスマホにされても良いかもしれません。ちなみにガラホもあります。
  • 11