Q&A
自己解決済み

新しいiPhoneを購入検討中です。※現在auで購入したiPhone5Sをauプランで使用中

ものすごーく、くだらない質問ですみません。

au時代から4年ほど使用しているiPhoneが
そろそろ怪しくなってきており、
買い替えを検討しております。

mineo契約時は
auからのMNPでauプランにしたため
疑問は湧かなかったのですが、

今回新規でiPhoneを購入する場合、
appleで「SIMフリー」のiPhoneを購入して
現在使用しているauプランのSIMをそのまま挿せば
問題ないのでしょうか…?

ご回答いただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします!

みねおん
エース

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

私も使えるプランが限られているのは知りませんでした。

一度手にとって実機に触れることのできるアップルストアーや電気屋さんへ行ってみてください…(年々iPhoneは重くなっています(^^;; それでもモバイルSuica欲しさに当時、iPhone 7 plusの購入に踏み切り、AプランのVOLTE SIM挿してます(^◇^;))

当時iPhone SEを使っていたときと比べてやはり年々重くはなってきているので、バッテリー交換も一つの選択肢かもと思います。
  • 7