Q&A
いつでもOK

HUAWEI P10 liteは Aプラン(au VoLTE)? Dプラン?

今、Aプランですが、スマホをHUAWEI P10 liteに変えようかと思っています。 
P10 liteは Aプラン(au VoLTE)とDプランの両方が使えるみたいですが、どちらがいいのでしょうか? 
今のAプランのカードが使えればいいのですが、だめですよね・・

yumin
yuminさん
ルーキー

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy S20 5G SC-51A(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,087 件

>>9 Masa☆彡さん
規約ではAプランは自分で廃棄、Dプランは返却となっています。これは本家の規約に合わせてあるものと思われます。
ただし、本家docomoを解約した時は何も持たずにショップに行って、書類書いただけで「SIMを返却してください」とは言われませんでした。一応、廃棄せずに残してあります。

docomo系MVNOは「××までに返却しないと〇〇円請求」と書かれていることが多いので、私はこれまでちゃんと返却してきました。
mineoは返却期限も罰金(?)も謳われていないので、解約したDプランSIMは手元に保存してあり、返却要求が来たらまとめて返すつもりです。
  • 12