Q&A
解決済み

【回線切替】完了したのにも関わらず圏外の状態

SIM・回線切替について

先日、AppleオンラインストアにてSIMフリーiPhone 8を購入しました。
最初のうちは、以前使っていたiPhone 6のSoftBankのSIMカードを、そのまま8に挿してSoftBank回線で利用していました。

その後mineoへの移行を検討、AタイプnanoSIMカードで申し込みを行いました。

SIMカード到着後、MNP回線切替作業を行ったところ、マイページ上では回線切替は完了し、mineo Aプランのプロファイルもインストール済みなのにも関わらず、圏外のままで使用不可能な状態でした。

そこで近くのmineo実店鋪に持っていったところ、SIMカードの種類を間違えていた(iPhone 8のAタイプはnanoSIMではなくau VoLTE対応SIM)ということで、au VoLTE対応SIMカードを再発行し、到着後、マイページにて切替作業を行いました。

しかし前回と同じく、マイページでは切替完了と出ているのにも関わらず圏外のまま、という状態です。

切替開始からは2時間以上経過しています。
プロファイルを消して再インストール、SIMカード抜き差し、本体再起動はすでに試しております。効果ナシでした。

原因や対応について、知っていることありましたらご教示お願いします。

tdch1
tdch1さん
ルーキー

ヨッシーセブンさんのコメント
ヨッシーセブン@北京
SGマスタサポートアンバサダー

HUAWEI Mate 30 Pro 5G(その他) medal ベストアンサー獲得数 1,481 件

デュアルプランでしょうか?
そうであれば、電話はかけたり受けたりすることができますか?

設定、電話で自分の電話番号が表示されているでしょうか?

以上がどれかできないのであれば根が深そうです。
  • 5