Q&A
解決済み

DSDS運用したい

DSDS目的でFUAWEI NOVAを購入したいと思っています。
通信が3G+4G回線での利用と制限されるようなのですが、自分で色々調べてもよく分からず‥(;´Д`)現在使用しているスマホ二台のSIMカードがそのまま使用できるかご教示いただきたいです。
SIMカード①、ドコモ通話契約のみ(クロッシータイプにねん)。
SIMカード②、マイネオAプラン(シングルプラン、データ通信+SMS)

通話プラン、データプランいずれかの契約変更が必要だったりしますか?


また、よければ現在当方が使用中のSIMカードで運用できるDSDS機種をご存知でしたら教えていただきたいです。(マイネオDプランへの変更可)

宜しくお願いいたします。

さとぅー
レギュラー

ぐすくまんさんのコメント

HUAWEI Mate 9 SIMフリー(BIGLOBEモバイル) ベストアンサー獲得数 1 件

現在、mate9でDSDSで使用しています。どちらのsimも音声通話&データ通信を契約しています。
biglobeDプランとmineoDプランです。

novaの場合は、nanoSIM×2。
au系simのデータ通信のみの利用なら非volteSIMでも4G+3Gデータ通信可能だと思います。音声通信は無理かと。
しかしau系volteSIMもアップデートで音声通話も可能になったかと。
ドコモ系はクロッシーの音声通話は問題ないと思います。

DSDSは設定でSIM切り替えもすぐできます。意外と重宝しています。
  • 20