Q&A
いつでもOK

auの白ロムiPhone4Sは、mineoで使えますでしょうか?

IMAG0770.jpg

auのiPhone4S(脱獄済)を頂いたのですが、mineoで使えないでしょうか?

現在2回線を契約しており、共にandroidで使用中です。(aプラン)
1枚を4Sにさして使おうと思ったのですが、無効なSIMですと表記され使えません。
(auで契約中のmicroSIMをさしてみましたが、同じ画面になります。)

頂いた方に聞いたところ「4Sは4SのSIMを刺さないと使えないんじゃないかと思う」と言われました。
この方もあまり詳しいわけではないという事で、曖昧なことしかわかっておりません。

ネットを見てみると、キングモバイルとやらがSIMロック解除下駄を販売してると見受けましたが、ネット上の皆さんはIIJのdocomoSIMでしか試されてらっしゃいません。

本題ですが、mineoではどうやっても4Sは使えないのでしょうか?
教えて下さい。

mishid01
mishid01さん
レギュラー

さとさんのコメント

iPhone XS Max SIMフリー(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 36 件

>>15 sorasumiwataruさん

なるほど、改造に当たるので、元々付いていた「技適マーク」認可が外れちゃう、という事ですね。
という事で、脱獄も改造なので、「技適マーク」認可が外れちゃう、という事ですか。

その為「技適マーク」の無い端末で通信すると違法という事ですね。
キャリア経由以外の修理が違法になる、のと同じ事だそうな。
よくわかりました。

あとアメリカの件は、「個人に寄るSIMフリー化も違法だったものが合法化に転じました」と書かれていますね。上で私がアメリカでは違法と書きましたが、現在は合法化しているのかも知れませんね。
  • 16