Q&A
解決済み

sov34 でのsimロック解除時に使用するsimカードについて

SDR2
SDR2さん
ルーキー

このたびsov34を購入しsimロック解除するためにCustomized USを焼きました。そしてsimカード(mineoのauのシムカード)を挿入して起動すると[SIM network subset unlock PIN]と表示されます。そこでNCKを入力するとアンサクセスと表示されてしまいます・・。
試行回数も10から9へと減っていました・・。

質問1:別のネットワークのsimカードが必要なのでしょうか?(契約中の?)

質問2:SIMロック解除コードはNCK・SPCK・NSCK・CCKとありますが入力するのはNCKでよいのでしょうか?

以上です。よろしくお願いします。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 677 件

実際にやられたこちらの例をごらんください。
「mineoでのSOV34(XPERIA XZ)動作報告(自己責任)」
https://king.mineo.jp/my/0cb0c551d3f55e76/reports/9596

「上記はグローバル版焼き→NSCKコード入力→SOV34版ROM焼き直し後に
確認した結果です。
(正確にはSOV34ROM焼き後にXperia Companionで「ソフトウエアの修復」を行っています)」

NSCKコードを入力しないといけないです。

それで、simは、auのVoLTEのスマホからすると、mineoのsimは他社製とみなされるので、mineoのsimで大丈夫です。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
SDR2
SDR2さん・質問者
ルーキー

>>1 okitaomoteさん
さっそくNSCKコードで試したところ成功しました。mineoのauSIMでも大丈夫なんですね。ドコモSIMが必要なのかと思っていました。

ご回答ありがとうございました。
  • 2
hisa
hisaさん
SGマスタ

medal ベストアンサー獲得数 22 件

>>2 SDR2さん
はじめまして。
適切な回答を貰えて、本当に良かったですね。
うまくいって良かった。私も嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
  • 3