Q&A
解決済み

sol22がsimを認識してくれない

hiro_y
hiro_yさん
ルーキー

こんにちは、先日auからmineoにmnpで乗り換えたのですが、今まで使っていたsol22がsimを認識せず「simカードがありません」となってしまいます。
他のasus端末では認識します。
ちなみに、sol22が3台あるのですが、どれも同じくmineo simを認識しません。
でも、他のsol22に入っているau simはどの端末でも認識します。

何か物理的な差とか見当たらないのですが、何か思い当たる方が居れば是非ご教授下さい。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

mineoとの契約プランはAプランで間違いないですか?
また、SIMはVolteではなくnanoSIMを選択されましたか?
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
hiro_y
hiro_yさん・質問者
ルーキー

>>1 nori@seikapapaさん

今確認したら、aプランは合っていましたがvolteでした…
有り難うございます!助かりました。
Sim変更するか、他の端末で運用するか考えてみます。
  • 2

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 210 件

>>2 hiro_yさん

すいません、SOL22はAプランmicroSIM対応ですね。
nanoSIMと書いたのは忘れてください( ;∀;)
  • 3