Q&A
解決済み

2回線同時にMNPしたが届いた2枚のsimがどちらの番号か不明

わかる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
妻と子供のdocomo契約を、mineoにMNP手続きし、それぞれ別の封筒にてsimが送られてきました。妻と子供の分とはいえ、どちらも私(夫)の名義のため、あて先名は私です。電話番号とsimの番号のひもづけが不明なため、それぞれどちらのsimを端末に刺せばよいかわかりません。手続き時のメールを見てもそれらしい情報もなく、困っています。どちらのsimでもよいかと思いましたが、simには電話番号が記録されているはずですので、どちらのsimでもよいわけではないはず。端末はdocomoのiphone6をそのまま使用します。

ヨッシー767
レギュラー

おじさんさんのコメント
おじさん
Gマスターサポートアンバサダー

Pixel 7 Pro(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 69 件

判別するのにmineoマイページを活用してみてはいかがでしょうか(^^)/

https://my.mineo.jp/

ログイン→確認したい方の電話番号を選ぶ→「ご利用状況の確認」→「ご契約内容照会」

と選びますと

SIMカード ICCID/製造番号
という欄にその電話番号が書き込まれたSIMカードの番号(SIMカードの裏面に書かれている番号です)が確認できます!

よく確認をして間違いのない利用開始ができますように(^o^)
  • 3