解決済み
無効なsimカードです
- SIMカード/eSIM
- Galaxy S7 edge(SCV33)au
- mineo(au)
中古購入したscv33にsimを入れてみると、タイトルのような表示が出てSIMが認識されません
どなたか対策をご存知でしょうか?
レギュラー
okitaomoteさんのコメント
iPhone 17(irumo)
ベストアンサー獲得数 712 件
>>17 Yukakdqhcqoさん
その件は、auのホームページにもちゃんと出ています。
「SIMロック解除のお手続き」
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
Androidでの利用設定について
<利用設定>
1.ご利用になりたい他社のSIMカードをau携帯電話に挿入する
2.au携帯電話の電源を入れ、Wi-Fiに接続する
3.以下の操作で設定ファイルを更新する
設定 端末情報 SIMカードの状態 SIMカードの状態を更新
※機種によって操作が異なる場合があります。各機種でのSIMロック解除の操作は、取扱説明書の「SIMロック解除について」をご確認ください。
4.設定ファイルをダウンロード後、再起動する
5.設定完了
mineoのユーザーサポート
「初期設定と各種設定」
初期設定
au VoLTE対応SIMカードのご利用に必要な手続き
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
その件は、auのホームページにもちゃんと出ています。
「SIMロック解除のお手続き」
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/
SIMロック解除の申し込みが完了したau携帯電話でご利用設定
Androidでの利用設定について
<利用設定>
1.ご利用になりたい他社のSIMカードをau携帯電話に挿入する
2.au携帯電話の電源を入れ、Wi-Fiに接続する
3.以下の操作で設定ファイルを更新する
設定 端末情報 SIMカードの状態 SIMカードの状態を更新
※機種によって操作が異なる場合があります。各機種でのSIMロック解除の操作は、取扱説明書の「SIMロック解除について」をご確認ください。
4.設定ファイルをダウンロード後、再起動する
5.設定完了
mineoのユーザーサポート
「初期設定と各種設定」
初期設定
au VoLTE対応SIMカードのご利用に必要な手続き
http://support.mineo.jp/setup/guide/auvolte_simlock.html
- 21