Q&A
解決済み

ネットワーク接続の待機中…

昨日スマホデビューしました!初心者です。
今、乗換案内アプリをダウンロードしているのですが、
バーが残り1mmくらいのところで、
「ネットワーク接続の待機中…」となって止まっているみたいです。
家はeo光ですが無線じゃなく有線です。
ダウンロードを完了させるにはどうしたらいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

よこぴょう
レギュラー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>昨日スマホデビューしました!初心者です。
>家はeo光ですが無線じゃなく有線です。
とのことなのでLTEで接続ですね。

私はAndroidは予備機として使っており失敗した経験があまりないのですが、確かスマホの電源を入れ直して再度ダウンロードを試みたら成功したような記憶があります。
ので、左の電源ボタンを長押し(2秒くらい)して、出てきたメニューから「再起動」を押して電源を入れ直した後に再度ダウンロードをしてみて下さい。
  • 7