Q&A
解決済み

ネットワーク接続の待機中…

昨日スマホデビューしました!初心者です。
今、乗換案内アプリをダウンロードしているのですが、
バーが残り1mmくらいのところで、
「ネットワーク接続の待機中…」となって止まっているみたいです。
家はeo光ですが無線じゃなく有線です。
ダウンロードを完了させるにはどうしたらいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

よこぴょう
レギュラー

うまちゃんさんのコメント

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

「ネットワーク接続の待機中…」
は通信が切れている状態を表してますね。

途中までダウンロードしてるようなので、ダウンロード途中で通信が切れたのだと思います。

>家はeo光ですが無線じゃなく有線です。

という事は、スマホをeo光の固定回線で通信してるのですか?
その前提で回答しますね。
もし、状況が違うようなら指摘して下さい。

>ダウンロードを完了させるにはどうしたらいいんでしょうか?

「ネットワーク接続の待機中…」と表示されている時に、通信をつなぎ直してみるとダウンロードを再開すると思います。。

・eo光の固定回線から有線でスマホを通信しているなら、ケーブルを抜き差しする。
・無線Wifiに切り替える。
・4G通信に切り替える。(パケットを消費します)

こんな感じで試してみたら如何でしょう。

本当は原因が色々と考えられるので、まずは原因究明したいところですが・・・。
  • 3