Q&A
解決済み

ネットワーク接続の待機中…

昨日スマホデビューしました!初心者です。
今、乗換案内アプリをダウンロードしているのですが、
バーが残り1mmくらいのところで、
「ネットワーク接続の待機中…」となって止まっているみたいです。
家はeo光ですが無線じゃなく有線です。
ダウンロードを完了させるにはどうしたらいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

よこぴょう
レギュラー

よこぴょうさんのコメント
よこぴょう
よこぴょうさん・質問者
レギュラー

>>17 flyboyさん

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。

PCに電源が入ってないと使えないのは少し面倒かもしれませんね。
でも、PCをアクセスポイントにした方が電波がいいかもしれないんですね。

自分のスマホはPCの置いてある自室で使うだけだと思いますが、
家族もいるのでよく考えて決めたいと思います。

皆さんありがとうございました。
  • 21