Q&A
解決済み

ネットワーク接続の待機中…

昨日スマホデビューしました!初心者です。
今、乗換案内アプリをダウンロードしているのですが、
バーが残り1mmくらいのところで、
「ネットワーク接続の待機中…」となって止まっているみたいです。
家はeo光ですが無線じゃなく有線です。
ダウンロードを完了させるにはどうしたらいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

よこぴょう
レギュラー

ひかリォさんのコメント

ベストアンサー獲得数 6 件

>>5 よこぴょうさん
PCに無線アダプタ【いわゆるwifi】は付いてませんか?(ノートPCなら付いていると思います)
PCにwifiあるけど、eo光のルータが有線しかないからLANケーブルでつないでいるのでしたら、
PCをwifi親機にするフリーソフトがあります。
たとえば、KIS2015
http://download.kingsoft.jp/is/kis2013/dl-1-6/index.html
これのwifiツールを使うと、PCの無線アダプタからwifi電波が出ます。
それをスマホで掴めばwifi接続できますよ。

デスクトップPCやwifiなしPCでしたら、無線アダプタ(1000円くらい)をPCに取り付ければ同じことができます。
ルータを無線化するよりは、安く上がると思います (^^ゞ
  • 14