Q&A
解決済み

【ワイヤレスイヤフォン】蓋を閉めたのにスマホとの接続が切れないことがある

oshige
oshigeさん
Gマスター

teloseaさんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 232 件

スマホ側の問題ではなくて、イヤホン側の問題ですわね。

×:ケースの蓋を閉めると
○:イヤホンをケースに収めて、スマホ本体とスマホケースの端子同士が繋がって、通電状態になると

×:スマホとの接続が切れます
○:イヤホン側が電波を止めるので、スマホからイヤホンが見えなくなります

イヤホンがケースにきちんと収まって、イヤホンとケースの端子同士がきちんと接触することを確認いたしましょう。
定期的に清掃していないと、中に何かしらの塵が溜って端子が接触しないことがありますわよ。


それから、回答が付きました質問を事前予告もなく消すような行為は、金輪際止めていただきたいですわね。
いやほんと、お願いいたしますわ。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3