Q&A
解決済み

『再投稿』iMacキーボードの入力方法について

キーボード.jpg

Macキーボードの入力方法について教えてください。

iMacの
チップ:Apple M1
mcos : Venteur 13.4
を使用していますが、アルファベット入力時に大文字/小文字の切り替えに、CapsLockを小指でワンタッチで、切り替えていましたが最近、長押し(1〜2秒)でないと切り替えできません..😱

Appleサポートに相談すると、以前から誤操作しないた為に、長押ししないと反応しないとの事でした。

しかし大文字→小文字の切り替えはワンタッチなので、不思議ですねと聞くと、仕様でカスタマイズできないと返答を頂きました...🤗

数ヶ月前には、ワンタッチで切り替えできていたと思いますが、iMacの設定でカスタマイズできるとの情報をお持ちの方、ご教示頂ければ幸いです。

実際に大文字/小文字のワンタッチで切り替えができた方の、情報をお待ちしています。

*上の画像はAppleのサイトから拝借しています。


1 件の回答

medal ベストアンサー獲得数 230 件

スクリーンショット_2023-05-28_13.01.15.png

とりあえず検索結果の情報のみで失礼いたしますわ。
  • 1
あいだの2件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

medal ベストアンサー獲得数 230 件

Screenshot_2023-05-28_at_15-17-43____769x1539_.png

検索でヒットしましたページに書いてありますように、該当項目を有効/無効と変更しました後に、Caps Lockキーの押下で挙動が変わることを確認できましたら無事解決ですわね。
☆★☆ヾ(⌒⌒*)えいっ
▶︎ macOS Catalina:Caps Lockキーで英字入力切り替え可能に | Mac OS X | Mac OTAKARA https://www.macotakara.jp/mac_os_x/entry-38263.html (添付画像:上)
▶︎ macOS 10.15 Catalinaでは「Caps Lock」キーを利用して英字や最後に使用したラテン語系の入力ソースに切り替えることが可能に。 | AAPL Ch. https://applech2.com/archives/201910-macos-1015-catalina-new-caps-lock-key-feature.html (添付画像:下)
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 4
勝ちゃん
勝ちゃんさん・質問者
Gマスター

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 648 件

>>4 telosea@ぼっち・ざ・ちっぷ!さん

ごめんなさいね🙇ペコリ

せっかく、一生懸命検索して頂きましたが、私が利用しているmcos : Venteur 13.4とCatalinaとUIデザインが大きく異なるので、操作方法が違います。

実際に大文字/小文字をワンタッチで、切り替えできた方からのコメント待っています。
  • 5
あとの3件を表示