Q&A
解決済み

apple watchでPASMOを使う場合

magrodon
magrodonさん
Gマスター

あーしゃさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>14 勝ちゃんさん

うーん、なんか、表現の仕方(?)というか小手先の悪知恵というか…かなり読み手に預けた書き方に感じます…(言いたい事、伝わりますかね?)
エビデンスがなくてもここで周知(私たち以外見てるかは置いといてw)して頂けて感謝です!

因みに架電前に画面収録すると音声って取れないですかね?試す機会が無くて…
ボイスメモならこちらの音声は出来ると思いますが、相手のは外部出力のスピーカーなら入るのかな?

もう近畿とか関東とかになると何の交通系ICなのかも意味不明で(笑)
JRはSuicaしか使えないまで画一化して欲しいです😅

私は家族で旅行に行く際にも、えきねっとでeチケット予約しておいて、もう本当、現金要らない感じにしてるんです。
ひとつのえきねっとIDに複数のSuicaを紐付けできるので、『あーしゃバス』『おっとっと 通勤』『おっとっと 出張』『家族旅行用おっとっと』『家族旅行用あーしゃ』って感じですね。

こういう風に複数で紐付けして使ってる人が周りにいないし、自分で確認したことは無いのですが
  • 15