Q&A
解決済み

apple watchでPASMOを使う場合

magrodon
magrodonさん
Gマスター

あーしゃさんのコメント

iPhone SE (第2世代)(mineo(docomo))

>>5 勝ちゃんさん

とても分かりやすく、参考になりました!
あの後もぼちぼち調べてみましたが、今回のmagrodonさんが使っているwatchでの改札における無反応は『PASMOだから』という結論に至りました!

JREポイントが貯まるところが無い等、Suicaにすると月額単位で損する場合、【PASMOは"iPhone"のエクスプレスカードに設定し、watchのエクスプレスカードをSuicaにする】が最適解かと、思います!

この動画がわかりやすいかと₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
https://m.youtube.com/watch?v=6rIuCVdXx1A

バス利用時に『watch + Suica』で不調があると言っていた人の原因もわかりまして、恐らくロック後10分以上経過していたというものだと思います。これは改札とか関係なく、全ての支払いに共通ですね。
以前、山寺駅で(私にとっては)長時間iPhoneを持っていかれてしまったことがあって😂そういうときはセーフモードが良い等の情報もあって大変参考になる動画でした。

やっと本腰入れて調べて、さっぱりしました〜。あとはQrio Lockとの親和性だな🤔

参考になる話が多くて楽しかったです!
ありがとうございました〜!
  • 13