Q&A
解決済み

ネットワーク接続の待機中

omiko
omikoさん
ベテラン

草鞋虫さんのコメント

iPad 8 Wi-Fiモデル medal ベストアンサー獲得数 83 件

AD3C8A45-170A-4AA2-AA77-378E7DEB299C.jpeg

アップロードできなくなる理由は機内モードになってるからと回答出てるので、

『ときどきなってスマホを操作をしているうちに直ってしまいます』を防止する方法を


実は、うちの親がAQUOS sense2を使ってたときに、意図せずにして、機内モードになってたり、Wi-FiをOFFにしたりしてました。

理由は「通知を見ただけ(のつもり)なのに、すぐ上にあるWi-Fiや機内モードのアイコンを触ってしまっていたから」でした。

なので、こんなふうに並べ替えて、うっかり触ってWi-FiをOFFにしたり機内モードにしたりしないようにしてましたよ。

因みに今はこの機種は親は使ってなくて、たまに私が実験で使うので、ニアバイシェアも置いてありますが、
親が持ってたときは、ニアバイシェアは隠してあって長エネスイッチを置いてました。


なので、機内モードは下げないと使えないように隠してしまい、
上に出てる6つは、うっかり触っても支障ないものやよく使うものだけを置いとくのがいいと思います。

sense6は持ってないので、同じことできなかったらごめんなさい
  • 2