Q&A
なるべく早く

iPhoneへのデータ移行について

現在iPhoneSEを使用しており、近日中にiPhone12miniに変更しようと思っています。
今のiPhoneSEはmineoのSIMを使っていて、iPhone12miniはSIMフリーを購入予定です。
この場合の、SEから12miniへのデータ移行と、LINEのデータ移行(トーク履歴も)はどのようにすればいいでしょうか?
移行する前に、今使っているSiMを12miniに差し替えてから移行するのか、差し替える前に移行するのかなど全くわからず…
特に、LINEのトーク履歴を移行したいので、間違ってできなかったということになりたくないです。
LINEのアプリ自体は最新に更新しているのと、トーク履歴はiCloudにバックアップしており、IOSも最新に更新しています。
お分かりになる方、手順などを教えていただけると嬉しいです。

みやもそ
ルーキー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone 12 mini(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 647 件

>>4 みやもそさん

回線切替は、こちらを参考に
https://support.mineo.jp/setup/guide/kirikae.html

12miniにデータ移行後に回線切換される事をお勧めします。

⚠️受付時間について、auプラン(Aプラン)とドコモプラン(Dプラン)は9:00~21:00です。
切換でシステムが混雑する事があるので、20:30までに行うと安心かと!
  • 7