Q&A
解決済み

iPhone12mini 購入後

他にも類似した質問があるのは重々承知で優しく教えて頂きたいです。

今までiPhone7を使っていて今回12miniを購入しました。明日到着予定です。

マイネオを使っていて初めての端末購入になります。他の方の質問も沢山読んだのですが機械オンチなので難しく…。

なので端末が届いたらするべき事を①②③の順番で教えて頂けないでしょうか。

それかそういった掲示板等ありましたら教えて頂きたく願います。宜しくお願いします。

追加で、iPhone12miniとケース、保護フィルムしか頼んでないのですがiPhone購入する時に他に色々あったのですが、これも一緒に購入した方が良いよ!という物がありましたら教えて欲しいです。

うなぎちゃん
レギュラー

さかゆうさんのコメント
さかゆう
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

IMG_20201021_212245.jpg

周辺機器に関しては僕もwzjmさんと同じく、僕も新しい充電器を買うに一票です!😄✨
折角最新の20W高速充電に対応しているのですから、使わないのは勿体無いです!
PowerPort III Nano 20Wは僕の投稿で詳しく取り上げたので、良かったら参考にしてみて下さい。

■Ankerの超小型20W急速充電器が登場!また全国のセブンイレブンでAnker製品取扱い開始が熱い! | さかゆうさんの掲示板 | マイネ王 https://king.mineo.jp/my/sakayu/reports/86200

ちなみに今Amazonで品切れ中なので、ビックカメラとかセブンイレブンとかで手に入れるのがおすすめです。お店には普通に並んでます。

一緒に買うものはほんとに高速充電器くらいで大丈夫だと思います。これまでお使いだったのがiPhone7なら付属品だったイヤホンジャックの変換アダプタや、Lightning端子のイヤホンなんかもそのままお使い頂けますし!

あ、あともし興味があればワイヤレス充電器を検討しても良いかもしれませんね。ただ高い割に充電速度は遅いので、そこはお好みで。^^;

そうだ、データを移行した時にmineoメールが送受信出来るかも確かめた方がいいと思います。
前に引き継いだのにメールが動かなくなったという人の例を見ました。料金のお知らせなど大事な連絡が来ますし、mineoメールが使えているかは要チェックです。
  • 3