Q&A
解決済み

Galaxy S10、音声入力(句読点、改行)

Galaxy S10、音声入力についてです。よろしくお願いします。
メールや、SMS作成時、音声入力でテキストを起こしています。

(今まで)
句読点や改行を入れる時、「まる」「てん」「かいぎょう」と発音すると、正しく変換してもらえました(今まではiPhone 6s plusを使っていました。)。

(今後)
Galaxy S10では、どのように発音したら、できるようになるのでしょうか?今の状態は、発音したままの文字に変換されてしまいます。句読点だけは、タイプ入力する必要があるのでしょうか?できれば、すべて音声入力したいのですが・・・

どうぞよろしくお願いします。

ねむ125@マイそくSL_
Gマスター

えでぃさんのコメント
えでぃ@🔋100%
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,193 件

>>2 ねむ125(旧:nemui99)さん
ベストアンサー&チップありがとうございました。
「広告を含む・アプリ内課金あり」のアプリはよくあります。
ほとんどのアプリは広告を気にしなければ普通に使えます。課金しないと機能の一部が使えないことはありますが、使っている最中にいきなり課金されることはありません。あと、起動回数が制限されているアプリもありますが、このような場合は実質有料アプリですね。

「Edivoice」は広告除去オプションが500円のようです。
http://hiroppys-soft.blogspot.com/2018/05/edivoice.html?m=1
  • 3