Q&A
解決済み

bluetooth接続、1つのデバイスしかできないのでしょうか?

oppo R15 neo使っています。
Bluetoothで、普段はhuaweiのスマートバンドとペアリングして接続しているのですが、たまにBluetoothイヤホンを使いたい時があるのですが、同時接続ができません。

スマートバンドの接続は切断しないで、イヤホンも使いたいのですが。

この端末ではできないのか、私がやり方を知らないだけなのかわかりません。
どなたか教えていただけますでしょうか?

louisianamama
エース

louisianamamaさんのコメント
louisianamama
louisianamamaさん・質問者
エース

Screenshot_2020-02-21-01-13-29-88.png

>>18 teloseaさん

>なんて旨い話は無いか…汗

いえいえ、何をおっしゃいますやら、
その旨い話が、あったのです!
実はそのイヤホンが、通話機能付きのものだったらしくて、
私はそれをメディアの再生用としか使ってなかったので、通話機能があるってことを意識してなかったんですね。
それで、イヤホンの側のプロファイルを開いてみて、「電話の音声」をOFFにしてみました。

そしたらスマートバンド(B2-996)とイヤホンと同時にBluetooth接続することができました。

ベストアンサーはamiyyさんにあげちゃいましたが、エアBAということでお許し下さい。

ありがとうございました。
  • 19