Q&A
解決済み

mineo アプリ一部画面操作できません。

mineo アプリ
フリータンクにチップを入れてから
画面が一部灰色となり、操作できません。
灰色となり画面タッチできないのは、
フリータンク入れる、フリータンク出す、mineo さんぽ、mineo レ―ザ
解決方教えていただけますか。
宜しくお願い致します。


1 件の回答

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

mineo_アプリ_連携切れ.jpg

画面左上のアイコンに赤い●が付いている状態ではないでしょうか?
ひょっとしたら添付の画像の様にアイコンの下に「マイネ王IDとの連携で~」というメッセージも表示されていませんか?

この状態だとアプリのほうで一旦連携が切れている状態になるので、左上のアイコンをタップすると「アカウント設定」という画面が表示されるので、

「マイネ王アカウント設定」

から eoID 連携のし直しをやってみてください。

もしくは、「アカウント設定」画面で下へスクロールすると「ログアウトする」というボタンがありますので、一度ログアウトしてから再度ログインと連携をやってみると改善するかと思います。
  • 1
あいだの1件を表示
ベストアンサー
ベストアンサー

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 376 件

>>2 りゅうちゃん☆さん

無事解決できたようで何よりです。

たまに mineoアプリ内での連携が切れてしまう人がいるみたいなので、また発生したら慌てないで対処できるかと思います。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3
りゅうちゃん☆
りゅうちゃん☆さん・質問者
レギュラー

>>3 真里亞さん

ご丁寧に有り難うございました。

教えていただける人がいないので
とても助かりました。感謝です。
  • 4