Q&A
解決済み

Gメール添付画像の圧縮方法

Gメールで画像を添付してキャリアメールへ送信したところサイズが395KBの画像は送信できたのですが、2.2MBの写真を添付したところ「メールのサイズが
制限を超えているため配信できませんでした。メールのサイズを小さくしてから再送してください」と送り返されました。どのように圧縮すればよいのでしょうかお願いします。

FIJ
FIJさん
ルーキー

さんのコメント
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

写真編集アプリを一つ入れておくといいと思います。
リサイズ専用のものから、多機能のものまでたくさんありますよ。
私が使っているものはphotoeditorというもので、これ一つで補正やトリミングなど全部賄えます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.iudesk.android.photo.editor&hl=ja
  • 5