Q&A
解決済み

メールアカウント設定について

mineo入国したばかりです。
メール設定ができたのか、よくわからないのでお知恵を拝借したいです涙

ネットワーク設定済みですが、
説明書通りにメール起動(auの時に使用していた。今は過去のデータは見れません)してもアカウント設定画面になりません(停止します、と強制終了になります)

全アプリを見ても見当たらないので、仕方なく設定からメールアイコンで「個人用(IMAP)」があったので、アカウント追加し、設定しました。
セキュリティの種類だけ表示されず、セキュリティはどうなのかよくわかりません(;´д`)

「メールと同期する」にチェックし設定完了をしたら、元々使用していたがGmailに作成したアカウントが追加され、mineoからの設定完了のメールが届きました。

Gmailで一括管理できて、結果オーライ♪な感じはするんですが、果たしてこの設定でよいのかよく分かりません(>_<)

また、アクセスはできないけど、元々のメールも削除しない方がいいでしょうか?

gurigura3939
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

実際に設定にある「個人用(IMAP)」からアカウントの設定をやってみました。

途中、「受信サーバーの設定」と「送信サーバーの設定」があり、それぞれ手動で「imaps.mineo.jp」「smtps.mineo.jp」と入力なさいましたよね。

それであれば、間違いなくセキュリティ(暗号化)も設定されていますよ。
ですので、設定になんら問題はありません。
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 6