Q&A
至急

MNPで切り替え手続きについて

明日MNPで回線切替えの予定です。
ネット環境が、現在使用中のiPhoneしかない為、
切り替え後にプロファイルのインストールをする際、公共のwifiを利用する予定ですが、
ちょうど切替の時は、docomoもmineoの方もネットが繋がらないと思うので、wifiを利用する為の登録を出来るのか不安です。

この様な形で、切り替えをされた方はいらっしゃいますか?

またiOSのアップデートが、何度やってもエラーで上手くいかず、最新に出来ないまま切替をします。何か問題があるのでしょうか?

言葉足らずで分かりにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

けっこ
レギュラー

勝ちゃんさんのコメント

iPhone16 Pro(楽天モバイル) medal ベストアンサー獲得数 656 件

スクリーンショット_2017-01-20_6.25.48.png

初めまして!

明日MNPで回線切替えする前に、mineoスイッチアプリをインストールしてください。
 iOS(iPhoneなど)の方(http://mineo.jp/r/app/support/appstore.html

『バージョン 3.1.0 の新機能 更新: 2017年1月19日
プロファイルインストール機能を追加しました。
これでSIMの差し替えなどをしたときにWi-Fiがなくてもプロファイルのインストールが簡単にできるようになりました』

無事にMNP出来ますように!
  • 13