Q&A
解決済み

mate sのプリインアプリがストアに反映されない

Screenshot_2016-12-24-22-23-58.jpg


このスクショ、分かって頂けるでしょうか……。
mate sのplayストアなんですが、プリインで入ってるはずのGoogle系アプリも何もかもインストール済みの中に表示されてなかったんです。というか、この画面で表示されてるのが今でさえ手動更新したこれだけなんです。

手動更新すればこうして更新したアプリリストには入るのですが、それ以外の何も更新してないものは表示されていません。(ドライブとか)

父親に持たせて、Googleアカウントを作るとこから初期設定をひとりで任せてしまったのですが、何か足りないプロセスなどございましたら教えて頂きたいです…。
これじゃ一度にアプリ更新が出来ませんし、不安で…。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー

AQUOS PHONE SERIE(SHL22)au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 10 件

新しいGoogleアカウントだったり、新しい機種に今までのアカウントを入れたりしたときは、インストール済みのアプリとかの反映は即時ではなく、何日かたった後に出てくることが多いですよ
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
さかゆう
さかゆうさん・質問者
Gマスターサポートアンバサダー

ROG Phone 7 Ultimate(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 48 件

>>1 るーせさん

早速の回答ありがとうございます。
今もう一度見てみたら、本当にドライブを含めたその他のアプリも更新され、リスト入りしていました…良かった…。
杞憂に終わってしまいましたが、るーせさんのお陰で安心しました(^o^;)ありがとうございました。
  • 2