Q&A
なるべく早く

mineoメール設定について

初歩的な質問でもしかすると
どこかに記載されてたのかもしれません(-.-;)y-~~~

メール設定の仕方は
マイネ王から検索して理解出来たのですが、
メールアドレスとパスワードは
自分で設定したものを入力するのでしょうか?
それともmineoの契約書に記載の何かしらを入力するのでしょうか?

無知で申し訳ないですが
ご教授よろしくお願いします!

chiiii
初心者マークchiiiiさん
エース

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

・iPhoneでやること

①iPhoneでメールが確認出来るアカウントを開く

②メールが確認出来る方のアカウントで「eoID@mineo.jp」の頃のメールが見られるかどうか(多分見れてます)

③この設定が新メールアドレスと新パスワードのであることを確認

④iPhoneのエラーが出るアカウントを削除する

→①②③が「.......@mineo.jp」(新メアド)で④が「eoID@mineo.jp」(旧メアド)であれば問題ありません。


・マイページで確認すること

→回答 No.23の図

①ご契約内容照会の「メールアドレス」が「.......@mineo.jp」(新メールアドレス)に変更されていること
②ご契約内容照会のメールのパスワードが旧パスワードになっていること
(項目名は初期メールパスワード)

注意事項
chiiiiさんが変更された新パスワードはマイページに記載されていません。
万が一忘れた場合はサポートに連絡をして、初期パスワードに戻してもらってください。
初期パスワードに戻ったら、スマフォでマイページから再度変更できるようになります。
  • 24