Q&A
なるべく早く

mineoメール設定について

初歩的な質問でもしかすると
どこかに記載されてたのかもしれません(-.-;)y-~~~

メール設定の仕方は
マイネ王から検索して理解出来たのですが、
メールアドレスとパスワードは
自分で設定したものを入力するのでしょうか?
それともmineoの契約書に記載の何かしらを入力するのでしょうか?

無知で申し訳ないですが
ご教授よろしくお願いします!

chiiii
初心者マークchiiiiさん
エース

619^_^ak@mnemoさんのコメント

Aterm(MR04LN)SIMフリー(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 189 件

fullsize_image.jpg

・何がどうなってるのか

おそらくchiiiiさんは、メールアドレスとパスワードを新しく変更した後、iPhoneに新しいアカウントを追加されたんではないでしょうか。

このエラーは旧メアドの「eoID@mineo.jp」(chiiiiさんのiPhoneのメールだとMINEO)が新メアドの「.......@mineo.jp」に切り替わったため起こっています。

メールサーバー上のchiiiiさんのアカウントにログインするためのIDとPWが
旧から新に切り替わったため、旧の情報では入れなくなっています。
(なので受信サーバーimaps.mineo.jpが応答しません、と表示)

上では確認してくださいと書きましたが、旧アドレスで受信していたメールも画像の背景(新アドレスのアカウントですよね?)に金曜日とかあるので、大丈夫なんじゃないかと思っています。

サポートの方曰く、本当はアドレスとパスワードを変更した時点で、旧アカウントのID(旧メアド)とPWを、新しいものに設定し直す方が、間違いは少ないそうです。
現状は新アカウントを残して、旧アカウントを削除すれば良いと思います。
  • 22