Q&A
解決済み

メールアドレス変更について

brigit
brigitさん
レギュラー

こんにちは。
現在、Mineoのメールアドレスを変更しており、iPadのメールアプリで設定しようとしています。
これまでiPadのメールアプリでMineoメールを使っており、2か月ほど前にもメールアドレスを変更しています。

しかし、手動設定をすると送信のところで「アドレスまたはメールパスワードが違う」と表示され、設定できません。
メールパスワードを初期化して入力してもログインできず、パスワード変更を試みても、ログイン画面で新しいメールアドレスと初期化したメールパスワードを入れると、やはり「間違っている」と出て先に進めません。

2か月前に変更したときには問題なく設定できたのですが…。

iPadのメールアプリでMineoメールを使う際の正しい設定方法や解決方法を教えていただけますでしょうか。


1 件の回答
ベストアンサー
ベストアンサー
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,371 件

GridArt_20250830_232247584.jpg

メールアドレスの確認とパスワード初期化はmineoマイページの上のところから実施して、パスワードは初期化後のものをそのままお使いください。

あと、メールアカウントの設定は「mineoメール構成プロファイル」を使うと間違いないです。すでにmineoメールアカウントが設定してあったら削除してから実施してください。
iPad OSでも同様にできるかどうかは分かりませんので、もしできなかったら申し訳ありません。

■メールアカウント設定(iOS端末)
https://support.mineo.jp/setup/guide/ios_mail_account.html
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 1
あいだの3件を表示
えでぃ@Since 2015
SGマスタサポートアンバサダー

Galaxy s24(日本通信SIM) medal ベストアンサー獲得数 2,371 件

>>3 brigitさん
正解が出せなかったのにも関わらず、ベストアンサーに選んでいただいて恐縮です。チップもありがとうございました。
  • 5
brigit
brigitさん・質問者
レギュラー

>>5 えでぃ@🔋100%さん

いいえ、とんでもないです。
こちらも「正しいやり方を教えていただきたい」という聞き方をしていました。
それを確認できましたので、やはりベストアンサーです!
ありがとうございましたm(_ _)m
  • 6