Q&A
解決済み

gmailの受信設定

嫁のiPhone(au)をmineoに移行する計画です。メールはgmailにします。
au契約中の今、キャリアメールでgmailアドレスを伝えて、受信設定をお願いしていますが、設定がわからなくてgmailが届きません。

嫁から「友達なくすわ」と怒られていますが、なにかアドバイスはございませんか。

おすぎすぎ
レギュラー

さんのコメント
ベストアンサー
ベストアンサー
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

こんばんは。「届かない」のは「お友達が」、でしょうか?
だとしたらお友達が設定しないとどうしようもないですね…。
ひとまず大手キャリアの説明ページを貼っておきます。
受信設定ではGmailのドメイン(gmail.com)をお友達に指定してもらえばOKです。

au
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/

ドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/

ソフトバンク
http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/


あとは連絡手段を他のものにするとか…
電話番号を使ったSMSやメッセージアプリのLINEを使う、Twitterのダイレクトメッセージ機能やFacebookなどを利用するという手もあります。

私は連絡手段はLINEのみに割り切りました。
どうしてもLINEにしてもらえない人に一応Gmailのアドレスを教えてみましたが連絡してきません。そんなもんです^^;
ベストアンサー この回答はベストアンサーに選ばれました。
  • 3