Q&A
至急

主回線が楽天モバイルでマイそくDプランを新規契約しましたが

  • 各種設定
  • iPhone SE SIMフリー
  • 楽天モバイル
  • Dプラン nanoSIM
  • iOS

まいねおうすけ
レギュラー

tomo1955さんのコメント

iPhone SE (第3世代)(povo) medal ベストアンサー獲得数 23 件

スクリーンショット_2023-09-28_19.53.33.png

iPhoneSE2で楽天モバイルとMineoをデュアルsimにすると、
設定→モバイル通信はこのようになります。

で、画像ではSIM二つともオンになってますが、mineoのプロファイルをインストールする時は、必ず楽天モバイルを一時的にオフにしてて、mineoだけをオンにした状態で実行します。インストール完了後に両方オンにして、デフォルトの音声回線とモバイルデータ通信をどちらのSimを使うか決めます。
そのあたりを気を付ければ、何も問題ないですよ~~(^^;(^^;

画像ではモバイル通信でMineoを選択してますが、テザリングではこの選択された方が使われます。

ちなみに左上のキャリア名はモバイルデータ通信を選択している方のキャリア名ですので一目瞭然ですね~~。
  • 5