Q&A
解決済み

スマホをセットアップする方法を教えて下さい

  • 各種設定
  • mineo(au)
  • mineo(au)
  • Aプラン au VoLTE対応SIM nano/microサイズ
  • Android

ステラ77
レギュラー

真里亞さんのコメント

Xperia XZ SOV34 au(povo) medal ベストアンサー獲得数 379 件

>>22 ステラ77さん

直接解決につながったのかは分かりませんが、ベストアンサーありがとうございます。

ネットワーク接続ができる様になってよかったです。

「データ引継ぎ」という単語が出てきたので機種変更だと思いますが、今まで使用していたアプリ毎の引継ぎについては、各アプリのヘルプページなどで「機種変更」で検索しておくとよいかと思います。

LINE の引継ぎはちょっと面倒かもしれませんが、前の端末でメールアドレスとパスワードの設定、トークのバックアップが必須作業となっていますので特にご注意ください。

あんぜん 引き継ぎガイド
https://guide.line.me/ja/migration/

LINEアカウントを引き継ぐ
https://guide.line.me/ja/signup-and-migration/account-transfer.html



>>21 No.21
このユーザーはアクセスポイントの名設定を利用できません。と表示されます(>_<)

この表示は現在取り付けてある SIM カードに対応している APN 設定が無い状態などの場合に表示されると思います(動画では表示されている APN 設定が1つもないですよね?)。

この表示が出たときに「設定ができない」と思いこんでしまうケースは多いのですが、通常は画面上部の「+」から追加をして保存、作成した APN を選択すれば大丈夫です。
そうは言っても、スマホの APN 設定を新規登録するという作業は頻繁に行うものではないので、数年に1度ぐらいしかやらない事から忘れているなども多いだろうと思えます。
  • 25